

| BACK TO TOP |

サックスレッスン⑧


●10月24日(水) 11:00~12:00

オンプB2課題曲:イパネマの娘オンプB2

前回のレッスンから全く練習、復習もせずのレッスン。
そんなんじゃ全然上手くならないのは分かってるんだけど・・・´д`トホホ


[アドバイス]

20071114224211.jpg
         
20071114224239.jpg


毎回レッスン終わってからノートにアドバイス内容をメモってます

めんどくさいので、ノートごとアップすることにしました・・・

ちょっと意味不明なメモですが。。。汗

テーマ:JAZZ - ジャンル:音楽

| trackback:0 | commnet:8 | BACK TO TOP |

サックスレッスン⑦


●10月24日(水) 11:00~12:00

オンプO1課題曲 : イパネマの娘オンプO1

アップ怠ってたので、まとめて更新汗;


レッスンはいつも

前半は譜面見ながら先生に吹き方、技術を色々教えてもらい、
後半はCDに合わせて曲を通して何回か吹くはずかちーv

いつもは比較的ゆっくりテンポVer.のCDに合わせてたけど、

今回はアップテンポでノリノリな感じのCDやった。

テンポが違うだけで曲の雰囲気が全然違うびっくり
自分の吹き方も曲調に合わせて変わってる事が分かるので、嬉しいハート


[アドバイス]
20071114230207.jpg


・・・・・・・・・・途中で書くのやめてるし・・苦笑

これは自分にしか分からないメモですなぱんだもびっくり

※①の譜面は、教えてもらったアドリブの一部分です。

テーマ:JAZZ - ジャンル:音楽

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

サックスレッスン⑥


●10月10日(水) 20:00~21:00

オンプP2課題曲 : イパネマの娘オンプP2

先生のアドバイスで、リードを変えてみることになりました

med ⇒ med hard

これで音色が柔らかくなりましたぷーさん

[アドバイス]

20071114230926.jpg

20071114230935.jpg



毎回指摘されるのが、マッピを咥える位置

どうも深く咥えすぎてるみたい・・・汗

テーマ:JAZZ - ジャンル:音楽

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

サックス練習inカラオケBOX


●10月10日(水)

初めてちゃんと大きな音出して練習したサックス(おいおい、今頃かよ・・・)

今日練習したのは、自宅からは車で30分かかる所にある
カラオケボックスオンプB2

何と平日~19:00までは3時間ルーム料金0円えぇ
つまり、ドリンク代360円だけでいいのですキラキラ


しかも店長らしき人がイイ人で、
「一番奥の方がいいです」って言ったら、
ほんまに一番奥で隣に聞こえなさそうな部屋をチョイスしてくれたポ

おかげでゆっくりと練習出来たよん♪

ipod持って行ってたので、
片耳にイヤホンしながら伴奏に合わせて吹いたり、楽しかった~ハート
ちょっと疲れたらカラオケしたり笑

でも一人でカラオケボックス、混んでる時に行くには勇気が足りない・・・コマ

テーマ:JAZZ - ジャンル:音楽

| trackback:0 | commnet:9 | BACK TO TOP |

サックスレッスン⑤


●9月26日(水) 20:00~21:00

オンプB2課題曲 : イパネマの娘オンプB2

初めて夜レッスンした。
昼間と何だか雰囲気が違ったなぁ

相変わらず練習せずにレッスン・・・
こんなんじゃいつまでたっても上手くなりまへんで~´д`トホホ



さて、今日の課題も前回から始めた「イパネマの娘」オンプB2

今回は高度なレッスンだったな~汗とか

譜面通りに吹く事しかしたことのない
クラシックやってた人間の苦手な分野アドリブです。





[アドバイス]
more

テーマ:JAZZ - ジャンル:音楽

| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |
| HOME | >>

プロフィール

Author:coma
+2008年10月に結婚しました。
現在主婦してます。

カテゴリー

フリーエリア

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

☆リンク☆

このブログをリンクに追加する

ベガスです☆ヨロシク~!

いつもコメントありがとう♪  

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

