

| BACK TO TOP |

当たってますけど・・・


昨日に引き続き今日も残業。
ただ今阪急電車に揺られてます。

愚痴と言えばやっぱり満員電車になってまう。

後ろのおっちゃんよ、暑いのは分かる。

扇子であおぎたいのもわからんでもない。

でもね、頭にバンバン当たってるんですわ
なぜに気付かない?!

おかしいやん

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

本格インド料理「チャンダニー」in西中島


最近お弁当生活だったけど、久々にランチ外に食べに行ったジャムおじさん

向かったのは前から 「ここってどうなんやろなー・・・若干怪しいわ~」 と思ってた(すんません

本格インド料理のお店 『チャンダニー』 。

会社の行き帰りにお店の前を通るんだけど、よく店長らしきインド人がウロウロしてる。
今日の店員さんもインド人だったので、間違いなく 本格派


[MENU:ランチA] \650
 ・チキンorベジタブルカレー (今回はチキンを選択
 ・サラダ
 ・ナン   (これがかなりイケてるハート(赤)
 ・ライス少々
 ・ドリンク (チャイにした

20070731135926
(写真参考。撮るのかなり下手くそや・・ 



お味は、香辛料がきつそうだなと思ってたけど、全然日本人向けの味付けで美味しい

何より ナン

フワっともっちりでめちゃめちゃイケてるあ (まさしくめちゃイケ・・・苦笑

この値段でこの内容はホシ5つですな☆☆☆☆☆
※\100UPでランチBにすると、チキンがプラスされ、更にナンがおかわりできる!!次はランチBにしよっと。
コマ

□お店情報□
[最寄駅] 阪急「南方」徒歩5分 / 御堂筋線「西中島南方」駅徒歩1分
[ジャンル] たまには異国文化に触れたいね系飲食店
[予 算] \650~(ランチ)
[H P]  http://www.waiya.jp/index.html

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

土用の丑in自宅


今日は土用の丑の日やなー。

午前中ヒマやったのに、午後から久方ぶりに忙しくなって残業

家 に帰ったら、やっぱり ウナギ があったから

ひつまぶし風にしていっただき~あ

[作り方]
①うなぎを食べやすい大きさに細く切る。
②ご飯の上にぎっしりうなぎを盛り付ける。
③ネギをぱらぱらかけ、きざみのりもお好みでかける。
④わさびを添える。

できあがり~ハート(赤)
20070730213634

ひつまぶしといえば、去年名古屋へ旅行に行った時

松坂屋の上層階にある「あつた蓬莱軒」っていうお店で食べたな。

かなり美味しかったわキラ そりゃ~1時間待ちしたもんなー・・・コマ


テーマ:日記 - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

ランキングのOUTって?


相変わらず仕事中・・・
今日もヒマ

いつの間にかカウンター170件を超えてた

嬉しいな~はーと

そういや、ランキングの 週間OUT の意味がよくわからん

どゆ意味なんだろ・・・
どなたか教えて下さい コマ

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

浮気度判定


浮気度判定 してみました。

以下comaの結果ですやじるし


ズバリ!! あなたが最後までしてしまう浮気人数(概算)は、2人です。

あなたが生涯費やす浮気費用は、449350円です。

あなたは、多少浮気に興味があり、ちょっと型にはまらない方のようです。
チャンスがあったら浮気をしてしまう可能性があります。
ご注意を!
・・・・・もしくは

グッドラック!!(笑)



だってさ。

ふぅ。。。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

年間休日100日


うちの会社

年間休日100日´д`トホホ

少ないだろ。

給料もめっさめさ少ないから

時給に換算したら、どえらい事になると思う。

ヒマなくせして休み少ないから、まさしく

『今日も昨日もおとといも~ブログ見てばっか~』 ですよ (若干古いね

今も仕事中なんですコマ

テーマ:ひとりごと - ジャンル:就職・お仕事

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ディスプレイ


梅田のエストのディスプレイ

20070728171509


首が左右に動いてて、不気味だった

夜に見たからむしろ怖かった笑コマ


テーマ:日記 - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

わい家in梅田


写真だけとりあえずアップしてましたがー

20070728171010

25日、サックスレッスンの後に飲み行ってきた。
大学時代の友達2人と。

今回行ったのは、梅田にある

『わい家』 という海鮮七輪焼きのお店。

中はこじんまりとしてて、ちょっと大人な雰囲気。

魚や貝等の海鮮がそのままでてきて、七輪の上で自分たちで焼くというお店。

さっそくcoma達は 梅コース Flour Bubble(ハマグリ2ヶ・大アサリ2ヶ・帆立1ヶ サザエ1ヶ・干物2ヶ) を注文(上の写真はその干物2ヶを焼いてるところ)

2ヶずつしかないので、3人で行ったcoma達はじゃんけんで好きな物を選んでいくことに。

絶対ホタテやと意気込んだけど、じゃんけんで負けた ̄□ ̄
comaはハマグリとサザエを食べました~

次行くときは絶対ホタテ食べるぞ

□お店情報□
[最寄駅] 梅田 東通り付近
[ジャンル] たまにはゆっくり語り合おうよー系隠れ家的居酒屋
[予 算] 4,000円
[H P]  http://www.waiya.jp/index.html

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

マクパペット(続々)


でけたでけた~あ

マクパペットの設定ができたど~

かわいいなはーと2こ2こ


| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

白浜旅行決定!!


白浜旅行の宿泊するところ、決定しましたあ
⇒⇒⇒ ペンション&民宿一発検索 楽天トラベル




今回泊まる所は
「梅樽温泉ホテルシーモア」 です。

8月9日(木)から1泊2日で行ってきます

チンが決めて予約してくれたので、詳細は分かりませんが・・・
『部屋から海が見えるらしいよー」とのこと

めっちゃ泳いで めっちゃ食べて めっちゃくつろぐぞ~
ちなみに白良浜まで徒歩10分らしい。
まずは検索⇒⇒旅行 ホテル旅館ナビ










[南紀白浜 梅樽温泉 ホテルシーモア]
*住所  : 〒649-2211 和歌山県西牟婁郡白浜町1821
*TEL  : 0739-43-1000
*チェックイン : 15:00(最終チェックイン:19:00)
*チェックアウト: 11:00
*駐車場 : 宿泊当日よりご出発まで無料
*アクセス  : 阪和自動車道みなべICより車で40分
         アドベンチャーワールドより 車で10分 
        JR白浜駅より タクシーで約15分
       白良浜まで徒歩約10分
[ HP ] http://www.seamore.co.jp/index.htm


テーマ:日記 - ジャンル:日記

| trackback:2 | commnet:2 | BACK TO TOP |

おじさんの汗


電車の中にはストレスがいっぱいだ

PM6時半、仕事帰りの満員電車

comaの前にはおじさんが立つ。

っとcomaの手に水滴が落ちてきた汗

何だろ~と考えてて、ふと前を見ると

おじさんの髪の毛には今にも滴り落ちそうな・・・・

                  大量の汗マジですか


このうちの1滴がどうやら降り注いできたらしい

『おい、ふざけんなよ              
ムカつく~っという時はアロマで落ち着こう↓↓





小雪デザイン アロマフレグランスキャンドル



テーマ:今日の出来事 - ジャンル:心と身体

| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

サックスレッスン①


●7月25日(水) 16:00~17:00

オンプB2課題曲 : ルパン三世オンプB2

昨日初めてのレッスンを受けてきた。
60分のレッスンだけど、あっという間に時間が経ってしまった

今日の練習曲は
「ルパン三世」

前にも書いたけど、いきなり曲を吹いて先生がアドバイスを下さるのです。

中学生の時ブラスバンドでクラリネットを吹いてたので、指使いや音の出し方は何となく分かるけど、
やっぱりクラリネットとサックスでも吹き方が違う
それに、クラシックの吹き方とジャズの吹き方じゃ全然違う

とりあえず習った事をメモしたので、復習しつつ次回に備えよう



[アドバイス]

①楽器の組み立て方 (リードは La Voz ってやつをもらった。)
②構え方 (男性は真ん中、女性は斜めに構えるとカッコイイそう。)
③アンブシュア (コレがクラリネットとは違うんだな~)
④音階の指使い (これは前もって予習してたから難なくクリアちな♪
⑤タンギング (“TSU”という感じでするらしい)
⑥ビブラート (アウアウと上下にあごを動かすと出来る。これはかなり難しかったので要練習!!)



次回のレッスンは一週間後の8/1(水)16:00~だーサックス

テーマ:JAZZ - ジャンル:音楽

| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

楽器ケース購入!!


サックスのケース
遂に購入しましたあ

GATOR と RITTER と CCシャイニー の3つで悩んだけど
丈夫そうなのと値段で GATOR に決定しました
↓ ↓ ↓ ↓               20070725175706

ちなみに石橋楽器で7,980円でGETしました~アップロードファイル



サイズもぴったりね~コマ20070725175713

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

体年齢25歳


ダイエットのカテゴリー、あんまり更新してないけど、
ちゃんと豆乳クッキーダイエットまだ続けてるぞ~。

でもえんらい長いこと停滞期

全然体重変わらない落ち込み

なので一度普通に3食摂ってみて、しばらく様子みた後
もう一度再開させようと作戦を練ってみた。

そしたら、体重は変わりないけど体脂肪率が減ってた

更に、うちにある体脂肪計は体年齢が分かるんだけど、
遂に歳相応の25歳になりました~笑

今まで26歳だったのです

また後で体重などの経過報告を書き込みしよっとコマ



↑comaと一緒にガバショ笑

テーマ:ダイエット&ビューティー - ジャンル:ヘルス・ダイエット

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

どうやって泊まる所探してる?


会社で同じ部署のN主任に聞いてみた。

『いつもどうやって泊まるところ探してますか?』

やっぱり楽天トラベルとかじゃらんみたいなサイトで探してるそう。

とりあえず会員登録するのは無料やから、めっちゃ登録してるよ。』  だそう。

みんなも登録してるのかなー。
comaもとりあえず登録してみたよんハート

↓サイトを貼り付けてみたので、ご参考までに↓








旅行に役立ちそうなサイトがあれば随時リンク貼り付けていこっと。
⇒⇒⇒http://www.travel-japon.com/
http://www.major-travel.com/

テーマ:国内ホテル旅館情報 - ジャンル:旅行

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

快晴なり


今日も仕事が暇で、ボチボチとやってた

郵便局に行く用事ができたので外に出ると
 ↓    ↓     
20070724202800

快晴や~ん
(ちなみに携帯カメラで撮りました。気温は31℃でした。)

こんな日は景色のいい所でバカンスしたいわ
今行くとしたらやっぱりかな~

 やじるし            やじるし             やじるし

旅行考えてる人、もう宿泊先見つかりましたか~??


ってか梅雨明けしたんだっけ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

マクパペット(続)


出来ませんわ~マクパペットとやら

何とか画面には現れたけど、服変えたりしたのが反映されない…

難しいなーパソコンって

広告は貼れるようになったけどね






テーマ:日記 - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

マクパペット?!


マクパペットとやら。
http://maku.jp/

何か気になる。

眠いから明日見てみよ~コマ
                         

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

プ~プ~♪


うちはマンション住まいなので、練習場所に困る

掲示板とか見てると、

「車の中で練習してます」

とかいう方々が結構いるみたい。

なので、ちょっと運転する用事もあったので、運転しながらマッピだけ吹いてみました
(右手にハンドル、左手にマッピ。かなり怪しい笑

プ~プ~っとまずはロングトーンから。

安定しない。
アンブシュアもどれがあってるのかわかんない。

その後ちょっとだけタンギングもしてみた。

いや~微妙だわ

明後日先生に何があってるのか聞いてみようコマ

ってかほんまにどこで練習しよ。
アトムの街在住の人、どこで練習してるんやろ~??




| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

靴、壊れた


一般事務職だけど、結構外出することが多いcomaです。

今日も打ち合わせの為、意気揚々と向かってたら、
ヒールの部分が溝にはまって
踵のストラップがブチっと切れてしまったマジですか
ほんま最悪や~
世界中から溝無くせ~(笑)

たまたま打ち合わせ場所の隣りに「ザ・シューズ」があったから、帰りに買って帰る事にした。

しっかし全然いい靴が無い
微妙な靴に4,000円も払いたくないと思った私は、以前から事務所内で履きたいと思ってた
ナースシューズ
を買うことにした(990円だしネ)。

↓↓↓このシューズ履いて家まで帰った
20070723194248

GOOD JOB コマ

テーマ:▼どうでもいい話 - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

愛用予定のサックス


これがcomaのサックスですやじるしやじるし
                
                       DVC00073.jpg
                       [YANAGISAWA A-901]
 
大学2年生の時に、友達に連れてってもらった梅田にある「ドルチェ楽器」という楽器屋さんで購入したものサックス

値段はうろ覚えなんだけど、\150,000前後だった様な気がする。
そんなお金どこにあったのだろうか・・・

原付が足の私。
背負えるタイプの楽器ケースが欲しい

今調べてるところなんだけど、
CCシャイニーってやつかGATORってやつにするか・・・

みんなはどんなケース使ってるんだろ???コマ

テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

今年の夏はどこいこう?


毎年

海外旅行1回&国内旅行1回

以上は絶対行くことに決めてる。



今年の夏休みはどこ行こう
白浜…今からでも予約できるかしら…

みんなどこ行くのかなぁ???






テーマ:旅行の計画 - ジャンル:旅行

| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

雑用の1日


今日は訂正シール貼り&テプラ作りまくりの1日になるだろう
だるい、頭おかしくなりそうだ~

取引先の代表取締役の名前が変わった事によって発生した仕事。

そもそもうちはノータッチでよい仕事のはずなのに、部長が
『●●会社さんも大変やから、手伝ってあげよう』
などと、いらんこと言い出して増えた仕事。

ただ働きですやん

天気も悪いし、気が滅入りそうだ~コマ

※実は今仕事中です
頑張れ~と応援して下さる方は
ポチっとお願いします↓↓



テーマ:今日のお仕事 - ジャンル:就職・お仕事

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

届いたよ~


あ、そういや、水曜日に注文した豆乳クッキー

今日届きましたバタコさん
さっそく今日の晩御飯をクッキーにした。

4日連続の外食がたたって、体重が元に戻りつつあるので、
もう一度気を引き締めてがんばろ~




テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

新婚さんお宅訪問♪


大学時代の先輩Yピーが今年2月に入籍、5月に挙式をあげたそう。
今日そのYピーの新居にお邪魔してきた
新婚のお宅って、どうしてあんなに穏やかで平和な匂いがするんだろう・・・。





あの可愛い食器棚
40型のBRAVIA
ドラム式洗濯機
ソファーにおシャレなクッション達・・・ハート




あーいいわ~



さてさて、ほんとは大泉緑地御堂筋線「新金岡」駅付近にある公園)BBQしよーって言ってたんだけど、めちゃ微妙な天気だったので、急遽Yピー宅でを囲むことになった(この暑い時に・・・

市場に行って食材を購入。野菜とお肉とお魚

20070721191817.jpg
↑いっぱい魚売ってた。どの魚にしようか悩んだ・・・
そしてはまちに決定↓

20070721191902.jpg


クーラーと扇風機つけて鍋してたらヒューズが飛んだ
暑かったけど、かなりイケてる鍋やった。

最後はWiiやって帰路へ
Wii楽しいなー欲しくなったわコマ


テーマ:日記 - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

鳥処 『福笑』in川西


4日連続飲みに行くと、流石に結構きつい

今日は中学からの友達と久しぶりにご飯行った。
行き先はよく行く焼き鳥屋さん『福笑』

こじんまりとしたお店だけど、いつもお客さんがいっぱい
今日も金曜日ということもあり、満席で帰っていく人も結構いた。

チンとよく行ってて、顔を覚えてくれてるのが嬉しい

そして、何より、美味しいあ

さらに、めっちゃ安い

お店の名前も、うちの信条(ブログのタイトル)と同じだしね絵文字名を入力してください


~comaの『福笑』メニューランキング~
①位  つくね   (独特の味付けが最高や
②位  み     (大きくてプリプリ
③位  ヒップ   (脂がのっててうまー
④位  鳥雑炊  (最後は絶対コレでしめる
⑤位  つきだし (最初に出てくるつきだし、ソウメンおいしいー


行くべし!!コマ

お店情報□
[最寄駅] 阪急「川西能勢口」駅徒歩5分
[ジャンル] 少人数(1~4名)向き焼き鳥屋さん
[予 算]  2,000~2,500円
[H P] http://r.gnavi.co.jp/k549100/

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

[祝]4年9ヶ月記念


私と彼氏のチンとは、学生時代所属してたテニスサークルで出会った
よくありがちなパターン・・・

付き合いだしたのはcoma3回生チン2回生の秋
あれから4年9ヶ月かぁ。

4年9ヶ月=約1,730日


日にちに換算してみても何だかよく分からないけど、すごい様な気がする笑

もしこの先結婚して75歳まで生きたとたら、後50年一緒にいる訳で。
すると、

50年=18,250日

一緒に過ごす事になるんだなー
すげ~

早くプロポーズしてネハートコマ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

北の味紀行と地酒 『北海道』in千里中央


↓お店の入り口にいらっしゃったヒグマ君↓
20070720091038.jpg

昨日の夜、彼氏のチンと飲みに行った
お迎えに行った千里中央にある『北海道』という居酒屋お店の名前が名前だけに蟹料理とか北海道って感じの料理があるカニカニカニカニ<しかし一品が
ボリューム
があるので、二人で行くとあまりいっぱい食べれなかった。。。しかもボリュームがある為、一般的な居酒屋よりも若干高かった。蟹は断念しました
4人くらいで行くのがちょうどよさそうかなコマ

□お店情報□
[最寄駅] 北大阪急行・モノレール「千里中央」駅徒歩5分
[ジャンル] 皆でワイワイ居酒屋系
[予 算] 3,500~4,000円
[H P] http://hokkaido-aji.com/
※ちなみに『北海道』はチェーン店で、神戸ハーバーランドにもあるのですが、そっちは夜景がキレイでしたよ~ 

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

もたれるな!!


せっかく電車で座れたのに、すごーく嫌なこと。それは

隣の人がもたれかかってくること絵文字名を入力してください

ムカつくからこっちもぐぐぅ~っと押し返したにもかかわらず、しつこくもたれかかってくる

そしてひらめいた

存分にもたれかからせといて、降車駅でさっと立つ
その人は絶対びっくりして起きるはず。
恥ずかしいはず98666

相当意地悪なcomaでしたコマ

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:1 | BACK TO TOP |

豆乳クッキー追加注文!!


迷ってた豆乳クッキーダイエット
追加注文しちゃいました
しかも3箱も!!(2箱買えば1箱無料でついてくる~ってやつで)
もう少し続ければ、後1~2㎏は減るかなと思って。
商品が届く日までは胃を大きくしないように心がけよう

このクッキー、1箱に
プレーン・抹茶・ごま 3種類入ってるんだけど、味のバリエーションが増えたみたく、新たに
オレンジ・紅茶・チョコチップ が加わり6種類になったみたい。

美味しいかな~

↓こちらのHPから購入しました↓



テーマ:ダイエット食品・補助食品・サプリ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

| trackback:0 | commnet:1 | BACK TO TOP |
| HOME | >>

プロフィール

coma

Author:coma
+2008年10月に結婚しました。
現在主婦してます。

カテゴリー

フリーエリア

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

☆リンク☆

このブログをリンクに追加する

ベガスです☆ヨロシク~!

いつもコメントありがとう♪  

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

