

| BACK TO TOP |

クレーム


こんちわ。
若干久しぶりのブログです

先週1週間は仕事でミスの連発やった・・・

お客さんからクレームきました


マンション購入に当たっての資金内容を最終確認する為の書類
ずっと作成して郵送してました。(これがかなり大変な作業な訳です)

その書類を1件違う人の封筒で送付してしまったのです。
(つまり、中身と宛先が違うということです)

で、その資金内容を漏らされた(うちが漏らした訳ですが・・)
うちの部長から事情説明して、謝罪したらサラッと終われたんですが、
(この方は心が広いというか何というか、とてもありがたい方でした

書類を受け取った方の人が、うちが言うのはなんですが最悪でした
別に自分の情報が流れた訳でもないのに、器が小さい
きっとこの人は、さぞかし完璧な人間なんだろうなと。


で、うちがミスした原因は②つだと思う。

本来2人以上ですべき作業を、1人でやったから。
早く帰りたかったから

毎日帰宅は平均22時くらい、6連勤の最後の日だった。

抱えてる仕事は山ほどあって、
どんなにスピードあげてやっても全然終わらないし、とにかく早く帰って休みたかった


前の記事で課長も係長も19時にはいないって書いたけど、
それってやっぱり

仕事の配分がうまいこと出来てない

からなんじゃないかと思う。

うちも 「自分の仕事が終わればサッサと帰るべし」 と思ってるけど、
周り見て手伝う方がいいかなと思えば手伝うし。

しかし彼らにはそんな気持ちは全く無いようで、
「そろそろ帰りましょうか」とか言ってさっさと帰ってしまう。

なぜに一日ネットばっかり見てる人がいるのに、自分はこんなに忙しいのか

それは、部長が部下の仕事を見れてないからだと思う。

ほんとは今すぐでも辞めたいけど後半年の我慢だし、
素直に「ワタシが悪うございました」と謝っておきましたが

テーマ:本日のグチこぼし - ジャンル:就職・お仕事

| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

インフルエンザ予防接種


今日はインフルエンザの予防接種受けてきました。

注射は別に嫌いじゃないです。(別段好きでもないけど・・)

採血は大嫌いです


それにしても、うちの部署の上司達は帰るのが早い
今日もデスク離れて作業してて、自分の席に戻ったら部長しか残ってなかった

18時30分には課長も係長も余裕で帰宅。
他社もこんなもんなんだろうか・・・

うちが先に帰ることはないぞ・・・

だんだんイラだってきたから電話取る回数減らしたんねん








テーマ:お仕事 - ジャンル:就職・お仕事

| trackback:0 | commnet:8 | BACK TO TOP |

寒い


今日は非常に寒い。
木枯らし1号ももう過ぎ去ったとか

少し風が強い日は、夜景がキレイ

うちの家は山手にあるので、ベランダに出ると軽く夜景が見れます。

今日はいい感じです


学生の頃はよくチンと夜景を見に行ったものです。
今は寒さには勝てず、専ら家でテレビ見るかラウンドワンでメダルゲームするか・・・

若さが奪われていく・・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

ブーツキーパーうさ子♪


じゃじゃ~ん 237   

可愛かったので、即買いしてしまったブーツキーパー261             
20071117204008
    \1,200


今日も神戸のモデルルームでお仕事。

いつも近くにあるホームセンターをキョロキョロしながら帰るんやけど、そこに売ってた。

 

白うさ子黒うさ子の2種類あって、両方買おうと思ったけど、

とりあえず白うさ子だけ購入

 

しかし、さらに三宮でマツキヨを通りかかると、同じのが\980で売ってた

めっちゃ悔しい199

 

てか、ブログ書く画面が変わったなぁ。

絵文字はもう使えないのか?!使い方がいまいちわかんねぇ・・・

 

 

| trackback:0 | commnet:9 | BACK TO TOP |

サックスレッスン⑧


●10月24日(水) 11:00~12:00

オンプB2課題曲:イパネマの娘オンプB2

前回のレッスンから全く練習、復習もせずのレッスン。
そんなんじゃ全然上手くならないのは分かってるんだけど・・・´д`トホホ


[アドバイス]

20071114224211.jpg
         
20071114224239.jpg


毎回レッスン終わってからノートにアドバイス内容をメモってます

めんどくさいので、ノートごとアップすることにしました・・・

ちょっと意味不明なメモですが。。。汗

テーマ:JAZZ - ジャンル:音楽

| trackback:0 | commnet:8 | BACK TO TOP |

サックスレッスン⑦


●10月24日(水) 11:00~12:00

オンプO1課題曲 : イパネマの娘オンプO1

アップ怠ってたので、まとめて更新汗;


レッスンはいつも

前半は譜面見ながら先生に吹き方、技術を色々教えてもらい、
後半はCDに合わせて曲を通して何回か吹くはずかちーv

いつもは比較的ゆっくりテンポVer.のCDに合わせてたけど、

今回はアップテンポでノリノリな感じのCDやった。

テンポが違うだけで曲の雰囲気が全然違うびっくり
自分の吹き方も曲調に合わせて変わってる事が分かるので、嬉しいハート


[アドバイス]
20071114230207.jpg


・・・・・・・・・・途中で書くのやめてるし・・苦笑

これは自分にしか分からないメモですなぱんだもびっくり

※①の譜面は、教えてもらったアドリブの一部分です。

テーマ:JAZZ - ジャンル:音楽

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

サックスレッスン⑥


●10月10日(水) 20:00~21:00

オンプP2課題曲 : イパネマの娘オンプP2

先生のアドバイスで、リードを変えてみることになりました

med ⇒ med hard

これで音色が柔らかくなりましたぷーさん

[アドバイス]

20071114230926.jpg

20071114230935.jpg



毎回指摘されるのが、マッピを咥える位置

どうも深く咥えすぎてるみたい・・・汗

テーマ:JAZZ - ジャンル:音楽

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

マンション引渡完売!!


寒い・・・
平均気温は14℃といったところでしょうか?!


さて、担当してたマンションの鍵引渡が、

本日無事 引渡完売しました~ jumee☆shy2


今年の6月から
住宅ローンの申込手続き金消契約会内覧会引渡会 と
色んなイベントをメインでやってきましたぷーさん


36件の小規模マンションやったけど、達成感あったなぁにっこり

結構難しい物件やったけど、早期完売させた営業マンの皆さん、お疲れ様でしたキラキラ
その営業マンと色々仕事の話とかしてて、アドバイスをもらった。

「迷った時はやるべし」

迷うってことはちょっとでもやりたいって思ったということなので、
迷った時は実行するべき。
そしたら間違いなく後悔することはないから・・・・

ってことですコマ

テーマ:お仕事 - ジャンル:就職・お仕事

| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

赤ちゃん誕生祝い☆


20071112084207
おはよーございます。

会社の営業マンに赤ちゃん誕生ということで、出産祝いをあげます(^O^)/

今回選んだのは

アルバム絵本!!

写真を送ったら、ピーターラビットの絵本にしてくれるというもの(^人^)

今日はそのお仕立て券をプレゼントします♪
喜んでもらえるといいなーo(^-^o)(o^-^)o

絵本の内容もコチラから見れます⇒http://www.andynet.co.jp/product/album/album-peter_rabbit_baby.html
| trackback:0 | commnet:5 | BACK TO TOP |

ほぼ日手帳稼動(*゚ー゚)oワクワク


来年2009年の手帳に決まった ほぼ日手帳

どんな風に使っていこうか、他の方のブログとか見て研究中はずかちーv


テーマは決めました。
もちろん ハート HAPPY WEDDING ハート

結婚式や新居探し・家電家具購入に向けての過程
記していきたいと思います花


今の段階の手帳はこんな感じです↓↓

①カバーと表紙

カバーのポケットには、バスの回数券と地下鉄の路線図を挟んでみました。
表紙にはウェディングっぽいシールを貼りまくった。

(表紙にシール貼ったのは失敗!!目立ちすぎるぜぃ。いきなりやってしまったな・・・   
DVC00039.jpg


②マンスリー

3色ボールペンを駆使して記入していこうと思います。

黒 : 仕事
 : プライベート
 : 緊急・重要事項

DVC00040.jpg


③下敷き

やっぱりボールペンで書くと裏面が凸凹しちゃうので、下敷きは必要
うちは、昔どっかでもらってきたポストカードを下敷き代わりに使ってます。

DVC00041.jpg


できたらフォトシールなんかで写真も貼っていきたいなと思案中。
写真プリンターが欲しいよ~コマ

テーマ:好きなもの - ジャンル:ライフ

| trackback:0 | commnet:14 | BACK TO TOP |

色彩検定3級答え合せ


終わりました、答え合せ・・・がっくり

96問中23問も間違えておりました泣

一体、何点満点なのか実は分かってませんワタシ・・・
70点くらいが合格点かなと思ってるんですが。

だから、2点の問題ばっかり間違ってたらアウト!!

12月下旬の結果通知
 まで待つとしようjumee☆faceA3

                         DVC00038.jpg


テーマ:・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!! - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

色彩検定試験終了!!


終わりました、色彩検定3級の試験・・・

ここ数日、全く勉強する気になれず、

昨日も一昨日も全くやらずの受験´д`トホホ

解答速報は20時からということなので、また後で見てみます。

ヒューマンアカデミー解答速報⇒http://haa.athuman.com/class/course/dccc/kaitou.html

テーマ:( -_-)旦~ フゥ - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:1 | BACK TO TOP |

シモジマ


今日仕事で本町に行ってきた。

本町はビジネス街であり問屋さん街でもあるはずかちーv

直帰にしたので、帰りに色々立ち寄ってみた


そこで見つけたのが シモジマ ていうお店キラキラ(オレンジ)
やばい、めっさ楽しい!!
問屋なので、通常で買うよりも若干安いしステキLOVE

ラッピング商品やステーショナリー、
今の季節はクリスマスグッズがいっぱい売ってた。

で、何となく買ってしまったシール達・・・汗(だらだら)

                       DVC00035.jpg

      DVC00036.jpg

                                DVC00037.jpg



その他にも、造花やカゴとか(カゴは\300~でかなりお手頃!)
リングピローウェルカムボード

に使えそうなアイテムが結構あった

残念ながら18:20に閉店ということで、ゆっくり見れなかったので
また時間たっぷりある時に行ってみよう

テーマ:結婚式までの道のり - ジャンル:結婚・家庭生活

| trackback:0 | commnet:8 | BACK TO TOP |

色彩検定3級


う~今週は働いたぜぇ

「働きマ~ンキラキラ」 なんちゃって・・・


最近は毎日 

仕事 ⇒ 夜21時過ぎてからご飯&おやつバカ食い ⇒ お風呂 ⇒ 睡眠

のくり返し。

夏の終わりに入隊したブートキャンプ
しばらく休暇いただいております・・ぱんだもびっくり

したがって、せっかく3kg減ってた体重&体脂肪が戻りそうな予感


ヤバイ。何とかしたい。
でも、ストレスで甘いものが止められない´д`トホホ


最近のcomaはこんな感じです。

そして、〆切一日前に申し込みした 色彩検定3級 の試験が
次の日曜日にあります。

全くの独学。
毎日の通勤電車の中で勉強してるだけ。
かなり無謀な計画で、受かる自信はありません!

※こんなサイト見つけた!!
色彩検定受ける人は是非⇒⇒http://www.shikisaikentei.com/

テーマ:(・3・)ぷぇー - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

京都嵐山


最近仕事が忙しくて、毎日残業・・・泣
早く帰れることが、やる気の源やったのに・・・

さて、先週休みやった木曜日に、知人と京都嵐山に行ってきた

京都のどこで何をしようか全く計画ナシ
とりあえず河原町行きの電車に乗ってみる

嵐山に行く乗換え駅 「桂」 出発5秒前に
「嵐山や」とか言って、ギリギリ降り立ったjumee☆shy2

しかし何せ無計画やったので、

お決まりの嵯峨野竹林散策コース

プラプラ歩いて観光してみたはずかちーv
肝心の竹林の風景を撮るのは忘れたけど、こんな写真撮ってみた↓


                     花コスモスが咲いてた花       
                      DVC00018.jpg


とろろたぬきが柿を食べたそうに見つめてた
       DVC00028.jpg


                     神社の前にあった看板
                   何だか妙に気になってパチリ笑
                       DVC00029.jpg


どうしてこんな写真ばっか撮ったんだろう・・・
まぁ、嵐山に行かれる際は、これらがどこにあるか探してみて下さい笑

テーマ:京都の四季 - ジャンル:旅行

| trackback:0 | commnet:16 | BACK TO TOP |
| HOME |

プロフィール

coma

Author:coma
+2008年10月に結婚しました。
現在主婦してます。

カテゴリー

フリーエリア

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

☆リンク☆

このブログをリンクに追加する

ベガスです☆ヨロシク~!

いつもコメントありがとう♪  

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

