

| BACK TO TOP |

ほぼ日手帳稼動(*゚ー゚)oワクワク


来年2009年の手帳に決まった ほぼ日手帳

どんな風に使っていこうか、他の方のブログとか見て研究中はずかちーv


テーマは決めました。
もちろん ハート HAPPY WEDDING ハート

結婚式や新居探し・家電家具購入に向けての過程
記していきたいと思います花


今の段階の手帳はこんな感じです↓↓

①カバーと表紙

カバーのポケットには、バスの回数券と地下鉄の路線図を挟んでみました。
表紙にはウェディングっぽいシールを貼りまくった。

(表紙にシール貼ったのは失敗!!目立ちすぎるぜぃ。いきなりやってしまったな・・・   
DVC00039.jpg


②マンスリー

3色ボールペンを駆使して記入していこうと思います。

黒 : 仕事
 : プライベート
 : 緊急・重要事項

DVC00040.jpg


③下敷き

やっぱりボールペンで書くと裏面が凸凹しちゃうので、下敷きは必要
うちは、昔どっかでもらってきたポストカードを下敷き代わりに使ってます。

DVC00041.jpg


できたらフォトシールなんかで写真も貼っていきたいなと思案中。
写真プリンターが欲しいよ~コマ

テーマ:好きなもの - ジャンル:ライフ

| trackback:0 | commnet:14 | BACK TO TOP |

コメント

久しぶりです

下敷きなんて懐かしいですね。

でこぼこが気になるって

俺より

細かいですね。

2007/11/11(日) 21:55:49 | URL | しょうちゃん #-[ 編集]
しょうちゃん
下敷きといえば小学生の頃、アニメイトに魔女の宅急便の下敷き買いに行ったなぁ。

細かいというか、筆圧が高いだけなのかもね笑
2007/11/11(日) 22:16:51 | URL | coma #-[ 編集]
くぁー!女の子ですねー。やっぱり。
うんうん。
2007/11/11(日) 23:14:12 | URL | makam #R6rikaLY[ 編集]
makam
女の子ですよ~!!
makamもやりたくなってきたやろ?!
なんんちゃって笑
2007/11/11(日) 23:23:36 | URL | coma #-[ 編集]
僕も新しい日記帳買いました。
去年買ったはいいものの、ほとんど書けなかった・・・。今度はちゃんと書きます。
2007/11/11(日) 23:51:22 | URL | まかない #-[ 編集]
結婚したら、この手帳も思い出の品になりますね♪
やっぱり、来年の手帳もディズニーになってしまった(笑)
2007/11/12(月) 12:43:05 | URL | みー #-[ 編集]
手帳
なかなか、手帳を使いこなすのも難しいですよね。
私はまだ、来年の手帳を買いにいけていません…
狙っているものの1月始まりが出ていないので。

自分へのごほうびに、仕事の能率化に使いこなしたいと思います☆
2007/11/12(月) 19:52:21 | URL | そうま #EvmDRqhQ[ 編集]
はじめまして☆
先日は私のBlogにコメントありがとうございました。
comaさんの手帳も素敵ですね。
テーマが素敵☆☆☆
幸せいっぱいの手帳になるといいですね♪

ポストカードを下敷きにするって、なかなかいい案ですね。
私はそんな事も思いつかず、ほぼ日の下敷きを購入しましたー!!
2007/11/12(月) 22:07:52 | URL | サヤ #-[ 編集]
まかないさん
こんばんわ♪
おー日記帳ですか。
今年こそは~とかいつも思うけど続かないですよね・・・
来年こそは・・笑
2007/11/12(月) 23:26:19 | URL | coma #-[ 編集]
みーちゃん
やっぱりディズニーですね♪
思い出の手帳になるよう、頑張って書き続けたいもんです・・・
2007/11/12(月) 23:28:27 | URL | coma #-[ 編集]
そうまさん
ほんと、自分の書き方を確率させるまで時間がかかるんですよね。
今年までは、マンスリーのみで枠が大きいやつ使ってました。
結構このマンスリーのみの手帳で3年くらいやってきたので、また新たに書き方考えていきたいと思います♪
そうまさんの狙ってる手帳も気になる!!
2007/11/12(月) 23:31:26 | URL | coma #-[ 編集]
サヤさん
コメントありがとうございます(^^)
ポストカードを下敷きとか、貧乏くさいです笑
サヤさんの手帳に感激したので、
今後も参考にさせてもらいます!!
2007/11/12(月) 23:35:17 | URL | coma #-[ 編集]
初めまして♪
こんばんわe-68
初めまして、モモコです。
ぴょん子さんのところからやって来ましたe-78

手帳って後から見直すと楽しいですよねe-250
「あーーこの時、この子と遊んだなー」「ここに旅行したなー」とか。。。

私もここ4年位は、手帳は欠かせないものですe-2
comaさんのペンの色分けアイデイイイですねー真似したいですe-69
2008/01/05(土) 23:44:23 | URL | モモコ #-[ 編集]
モモコさん
はじめまして♪
コメントありがとうございます!

ぴょん子さんとこからだったんですねぇ。よろしくお願いします(^^)

手帳稼動して1ヶ月ちょっと経ちます。
今の所はまだちゃんと記入してますよん。

ほんと、1ヶ月だけでも見返すと結構
「あ、こんな事もあったな」なんて、自分の記憶力の無さを実感したり笑

また遊びに来てくださいね!!
2008/01/06(日) 20:16:52 | URL | coma #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| HOME |

プロフィール

coma

Author:coma
+2008年10月に結婚しました。
現在主婦してます。

カテゴリー

フリーエリア

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

☆リンク☆

このブログをリンクに追加する

ベガスです☆ヨロシク~!

いつもコメントありがとう♪  

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

