

| BACK TO TOP |

サックス体験レッスン♪


学生の時に3ヶ月だけサックスのレッスンを受けた事があるサックス
でも授業料払い続けられないなーと思って断念したんだよな・・・
最近またサックスやりたいなーと思いだして、この前習う事に決めた

YAMAHAでサックス(グループレッスンで)習ってる友達がいるので、見学に行かせてもらったけど、う~ん・・・曲が吹ける様になるまではだいぶ時間がかかりそうだなーというのと、楽譜が読めるうちにとってリズム練習とかダルイしなーと思ってやめた
発表会とかあるのは魅力的だったんだけどね。

最寄り駅から2駅行った所に個人経営の音楽教室があるのを発見し、早速先日問い合わせてみた。すると、
『今から無料体験レッスン受けに来られますか?』と。

ナイス行きます行きます体験レッスン1時間もしてもらい、めっちゃへたくそではあるけど、いきなり曲が少し吹けるようになったsmile
即決で申し込みして、早速7/25に第①回目のレッスンを予約

そこの音楽教室は、

『基礎練習は各自でやり、レッスンでは曲をメインに吹き方とか上手くなってきたらアドリブのやり方を教えます』

という方針なのだそう。

『授業料払って基礎練習したって、もったいないでしょ~?!』
って、なるほど

しかも、360時間を1クールとして受講料を払い、空いてる曜日・時間・レッスンの長さを毎回予約するという形なので(例えば「明日の10時から40分間レッスンして下さい」とかでも先生の予定が空いてれば休みが不定期なうちでも仕事の都合で行けなくて損した・・・ということが無いとても魅力的な教室ですキラ

う~ん、練習しなきゃなーコマ
| trackback:1 | commnet:2 | BACK TO TOP |

コメント

コメントありがとうございました。
面白いシステムの音楽教室ですね、でもYAMAHAより全然良い選択だと思います^^頑張って下さい!また遊びにきますね。
2007/07/18(水) 04:20:50 | URL | 忍 #e4uar8Jk[ 編集]
ヤフーBB
ヤフーBB http://www.yahoo.co.jp/ 日本最大のポータルサイト
2008/12/15(月) 07:33:33 | URL | ヤフーBB #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

「サックスの練習」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2007年7月19日収集分= *僕らジャズ...
2007/07/20(金) 00:37:10 | ブログで情報収集!Blog-Headline/interest
| HOME |

プロフィール

Author:coma
+2008年10月に結婚しました。
現在主婦してます。

カテゴリー

フリーエリア

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

☆リンク☆

このブログをリンクに追加する

ベガスです☆ヨロシク~!

いつもコメントありがとう♪  

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

