

| BACK TO TOP |

サックスレッスン②


●8月1日(水) 16:00~17:00

オンプB2課題曲 : ルパン三世オンプB2

行ってきましたよ~②回目のレッスンサックス

先週の初レッスンから全然練習してなかったので、今日のお昼にちょこっとだけ吹いておいた。

今日も先週に引き続き「ルパン三世」

先生って褒め上手やわ~v
全然うまいこと吹けないのに、

『そうそう、今のでいいよ

調子乗ってまうやん~とか思ってたけど、調子に乗ってる方が感情込めて吹ける訳で。



[アドバイス]
 ①低音の出し方 (下唇を緩めて、舌をひっこめる)
 ②ビブラート  (唇は動かさずにアゴで調節する)
 ③ブレス    (音を出し切ってから息継ぎすると、いっぱい息が吸える。) 
 ④音程     (指を変えずに口の形だけで音程を変える。唇を緩めると低くなり、きつくすると高くなる)

レッスンしてる内容は結構ハードルが高い
特に②と④は練習しないと無理
早く練習できる場所を探さなければ・・・汗

次回のレッスンは、お盆休みがある為8/22(水)16:00~ですコマ


テーマ:JAZZ - ジャンル:音楽

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| HOME |

プロフィール

coma

Author:coma
+2008年10月に結婚しました。
現在主婦してます。

カテゴリー

フリーエリア

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

☆リンク☆

このブログをリンクに追加する

ベガスです☆ヨロシク~!

いつもコメントありがとう♪  

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

