

| BACK TO TOP |

パスポート申請


明日で今持ってるパスポートの有効期限が切れる

ご存知でした

有効期限前に再度パスポート申請すれば・・・・・・・

戸籍謄本の提出が要らない のです


うちの場合、本籍地が愛知県と遠く離れてるので、
戸籍謄本を取り寄せるのがめっさ面倒くさいうーん
なので、絶対今日してしまおうと思って行ってきた


前は5年にしたけど、今回は10年した
(昔15,000円やったのに、今16,000円に値上がりしとるで


『35歳までは同じ写真やもんなぁ』と思って、
はりきって2回も証明写真撮った

いやぁ、駅で撮った1回目のやつどうも気に入らなくてね~汗
申請する所で、もう1回撮ることにした。
ここで撮ったヤツはなかなかGOOD

しかし、たかがパスポートの写真に \1,700 もかけてしまった・・・´д`トホホ
(内訳:\700+\1000。証明写真って高いよな~。)

9月5日に出来上がるらしいから、
早く受け取りにいこっとハート(赤)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:12 | BACK TO TOP |

コメント

パスポートってキレたままやなぁぁぁ~。照明写真はなぜあんなに高い???
2007/08/30(木) 09:22:34 | URL | そういちくん #-[ 編集]
パスポートそろそろ切れるなぁ。。
でも、もう海外とか行かんだろーし。

結婚したら新婚旅行で海外へーーって、
なるだろうから、更新したのは大正解ですね。
ナイス判断!
2007/08/30(木) 10:08:17 | URL | といち #-[ 編集]
おあよう♪
写真撮りすぎ~(笑)
これからはICチップ付きだから
分厚いよね。。。
みーも結婚前に作ったよ!
ただね、まだ結婚後はかえてな~い(苦笑)
2007/08/30(木) 11:50:01 | URL | みー #-[ 編集]
パスポートは、結婚の時に作ったっきり・・・
それ以来使う事もなく終わってます(笑)
写真、うまく撮れてよかったですね。
そりゃ~10年持つんだから、そこはこだわるよね(笑)
2007/08/30(木) 21:17:08 | URL | ともぴぃー #-[ 編集]
実は…
昔、パスポートセンターで働いてました。

でも、高いですよね…パスポート。
私は運転免許証を持っていないので、顔写真入りの大事な身分証明書です。
2007/08/30(木) 21:25:37 | URL | そうま #NdY1Sye2[ 編集]
そういちくん
しかもパスポート用ってデカイから、
他に証明写真要る時に使えないから3枚は捨てるはめに・・・
高すぎる!!
2007/08/31(金) 11:21:33 | URL | coma #-[ 編集]
といちサマ
うちの会社年末に海外で忘年会するんです・・
それが無ければ入籍してからにしようと思ってたんですけどね~。
2007/08/31(金) 11:27:23 | URL | coma #-[ 編集]
みーさん
ICになったから1000円値上がりしたんですよね~。
変更手続とかめんどくさそうやわ(><)
2007/08/31(金) 12:12:16 | URL | coma #-[ 編集]
ともぴぃーサン
ですよね!
こだわります(^^)
結婚したらあんまり使わなくなるんだろうなぁ・・・
2007/08/31(金) 12:13:26 | URL | coma #-[ 編集]
そうまさん
そうなんですか?!
バイト??社員???
あの人達は公務員なんかなぁ??
とか思って手続してもらいました(@@)
2007/08/31(金) 12:14:37 | URL | coma #-[ 編集]
海外で忘年会??

すげぇ。。

つーか、、

スゲーーーーーーーーーーッ!
オミヤゲクレーーーーーーッ!
2007/09/01(土) 01:09:26 | URL | といち #-[ 編集]
といちサマ
オミヤゲの代わりに、
忘年会旅行をあげまする(p*>ω<q)
それよりも休みとお金をくれp(`ε´q)ブーブー
2007/09/01(土) 09:16:56 | URL | coma #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| HOME |

プロフィール

coma

Author:coma
+2008年10月に結婚しました。
現在主婦してます。

カテゴリー

フリーエリア

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

☆リンク☆

このブログをリンクに追加する

ベガスです☆ヨロシク~!

いつもコメントありがとう♪  

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

