

| BACK TO TOP |

③回目のお見舞い


パパさんが入院してから9日経った

ココの病院は面会時間が20時まで

仕事の日は帰って来てからじゃなかなか無理なので、
行ける時に行こうと思って、一昨日に引き続き今日も行ってきたトールローズ

DVC00005.jpg


パパさんの病名、それはまさに・・・・・・・

脳梗塞 絵文字名を入力してください


[パパさんの症状の変化]

桜8月29日(水) ①回目のお見舞い

 ●シャックリが止まらない。
 ●痰がひどい
 ●体を動かすのもしんどい
 ●熱があり、体が痺れる
 
 脳梗塞とかの症状の一つが、「シャックリ」らしい。
 
 シャックリって横隔膜の痙攣なわけだけど、
 それが一日中ずっと止まらない。
 止める方法も看護士サンが知らないって言ってた。

 この日の症状を目の当たりにして、
 「もしかしたら、一生寝たきりなのかも と、めっちゃ不安になった。


桜9月2日(日) ②回目のお見舞い

 ●痰がひどい
 ●乾燥により、声がかすれてる
 ●シャックリはとまってたけど、再発に不安をつのらせてる

 土曜日からシャックリが落ち着いたよう。
 でも、いつまた再発するか分からないので、
 とにかく安静第一!!
 ということで、余計な事してまた再発したら困るので、
 ちょっとしたらすぐに帰った。
 まだまだ辛そうな表情してた。


桜9月4日(火) ③回目のお見舞い

 ●シャックリが止まった
 ●痰がひどい
 ●自分で体を起こせるようになった
 ●リハビリも少しずつ始めた
 ●熱が下がった

 一昨日に比べると、状態がだいぶん良くなったBrilliant
 まだ物は食べれないけど、体も起こせるし、
 立ったりもしたみたい。
 油断は出来ないけど、ちょっと一安心


 まあ。ゆっくり回復して退院してくれたらイイさにっこり

しかし、うちも優しくなったもんだ。
前ならきっとお見舞いにも行ってないやろな(;´∀`)・・・コマ
| trackback:0 | commnet:12 | BACK TO TOP |

コメント

心配だね。。。
ちょとパパも喜びなのかな?
病気は辛いけど、娘が見舞いに来るのは
やっぱり嬉しいんだろうね!

このまま回復してくこと願ってます♪
2007/09/04(火) 20:04:28 | URL | みー #-[ 編集]
あぁー
怖いです。ご存知かと思いますが、今はカテーテル術とか、医療も進んでますから、よくなることをお祈りします。
2007/09/04(火) 20:30:16 | URL | makam #9YDSJRRI[ 編集]
パパさん心配ですね。
でも、少しずつよくなっておられるようで、よかったです。
早く回復できるように、うんと優しくしてあげてくださいね。
2007/09/04(火) 22:14:58 | URL | ともぴぃー #-[ 編集]
みーちゃん
たぶん普段冷たかったムスメが見舞いに来てるから、
嬉しいんちゃうかな~なんて(o゚c_゚o)ニャリ
ありがと~♪
2007/09/04(火) 22:28:19 | URL | coma #-[ 編集]
makam
医療は進歩してるんだろうねぇ。
でも、あ~、人材不足なんだろうなーとも思う今日この頃。
医療ミスだけはヤメテね☆
お祈りありがとうございまする(・∀・)
2007/09/04(火) 22:30:24 | URL | coma #-[ 編集]
ともぴぃーさん
ほんと、良かったです。
このまま快方に向かってくれたらいいんだけどな♪
これ以上は優しくなれないかも笑
誰に似たのか意地っ張りで素直じゃない性格やから・・・(-_-;)
2007/09/04(火) 22:36:26 | URL | coma #-[ 編集]
あう…
comaさん、おはようございます(^-^)ノ

とても人ごととは思えません(;.;)
私の父も去年脳梗塞で倒れ、身体が麻痺してしまいました。
リハビリでどうにか自力で歩ける位にまで回復したのですが、再手術でよりひどくなって寝たきりの入院生活に…。
今も入院してます。
遠い専門病院に入院してるのでなかなかお見舞いに行け無くって…。
comaさんのお父様はお喜びになってらっしゃるでしょうね(*^。^*)
2007/09/05(水) 06:33:29 | URL | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]
脳梗塞だったんですね。早く治るといいですね。症状が少しずつよくなってるみたいだけど、お大事にしてください。見舞いには行って下さいねー!!!
2007/09/05(水) 09:22:47 | URL | そういちくん #-[ 編集]
パパさん

リハビリができる状態になってよかったですね。

リハビリは時間がかかりますが

焦らずがんばってほしいです。
2007/09/05(水) 21:26:49 | URL | しょうちゃん #-[ 編集]
みぃちさん
そうなんですか?!
何か同じ様な境遇・・・
手術ってやっぱり体力消耗するんでしょうね。
そっかぁ、うちも安心してたらダメだなぁ。
お見舞いなかなか行けないのは残念ですね(><)
でも、病院にメール送れる病院もあるみたいですよ!
(会社の人がパパさんにメールくれました)
ちゃんとした用紙に印刷して患者さんに渡してくれてました。
そういうのも、活用されてはいかがですか?
絶対喜びますよ~♪サプライズ!!
2007/09/06(木) 23:30:36 | URL | coma #-[ 編集]
そういちくん
そうだったんですよ・・・。
健康が1番です。
調味料摂り過ぎないようにネ♪
2007/09/06(木) 23:31:52 | URL | coma #-[ 編集]
しょうちゃん
ほんと、時間かかりそうです。
でも、ちょっとずつ出来る動作が増えてきてるみたい。
パパさん結構体力あるから、頑張れるかな?!
筋トレ続けてくださいね(ж^□^ж)ノ
2007/09/06(木) 23:34:07 | URL | coma #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| HOME |

プロフィール

coma

Author:coma
+2008年10月に結婚しました。
現在主婦してます。

カテゴリー

フリーエリア

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

☆リンク☆

このブログをリンクに追加する

ベガスです☆ヨロシク~!

いつもコメントありがとう♪  

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

