

| BACK TO TOP |

切り紙(^ー^)ノ☆*.。


このところ残業多いcomaです

昨日本屋に行って、こんな本見つけた

                    DVC00006.jpg


『大人の切り紙のほん』

小学校の時とかに作ったことあると思う。

折り紙とかをペキペキ折って行って、
ハサミチョキチョキっと切って開けると、
お花とか形ができあがるってやつ。


『こんなん作れるんや~キラキラすげ~あ

自分でも作ってみたいな~と思ったので、
購入してみた。

で、適当にチャチャッと作ってみたのがコチラやじるし

              お花の形を作ってみました→DVC00010.jpg

             
いやぁ、うまいこといきませんなぁ汗;




テーマ:好きなもの - ジャンル:ライフ

| trackback:0 | commnet:14 | BACK TO TOP |

コメント

ほう、そんなのがあるんですね。
大人がなんか懐かしいな~って
思うモノが最近ブームになってるそうな。

残業ご苦労様です。
お体だけはお大事に^^
2007/09/07(金) 01:19:26 | URL | 373 #-[ 編集]
お疲れ様です
残業大変ですね!
無理しないていどに~♪

切り紙かぁ~
しくみわかると楽しいかも?
大人の塗り絵が欲しい~~☆
2007/09/07(金) 04:23:24 | URL | みー #-[ 編集]
373さん
おはようございます♪
そうなんですよー。
大人の塗り絵ってのは知ってたんだけどねぇ。
残業は今週か来週で一段落するはず!!
ありがとございます(^^)
2007/09/07(金) 09:39:06 | URL | coma #-[ 編集]
みーちゃん
おはよ~です♪
最近全然ブログ見れてなくて・・・。
落ち着いたらまたゆっくり見せてもらいます☆
切り紙、結構ハマリそうですよ!
でも、作ってその後どうしようみたいな笑
塗り絵も楽しそうやんね(@▽@)
2007/09/07(金) 09:44:06 | URL | coma #-[ 編集]
こんにちは!
昔、私もあんな感じの本持ってました!!懐かしい!
またやりたくなってきました。
子供の頃のようにチョキチョキしたいっ!!
2007/09/07(金) 17:22:23 | URL | けーこ #-[ 編集]
おお!
そんなもんがあるんだね!
世の中便利になったもんだ。。。

といちも買います!!
って、近くに店がナイ・・・
2007/09/07(金) 19:25:15 | URL | といち #-[ 編集]
すごい、上手ですよ~
何か楽しそうですね。開ける時がわくわくしそう。
またすごいの作ったら見せてください(笑)
残業大変ですね。がんばってね!
2007/09/07(金) 21:00:16 | URL | ともぴぃー #-[ 編集]
切り紙芸人がいたような?
2007/09/07(金) 23:03:00 | URL | makam #8QN.IF9o[ 編集]
お邪魔してます、nanaです。
私、以前紙きりのコツを聞いたことがあるんだけど、
はさみを動かすんじゃなくて紙の方を動かすといいらしいです。
でも、一枚の紙とはさみだけで、りっぱな芸術ですよね。
2007/09/07(金) 23:10:10 | URL | nana #-[ 編集]
けーこさん
ほんまですか~?!
是非是非ひっぱりだしてきて
一緒にやりましょ笑
不器用なのが難点・・・
適当な所も難点・・・
2007/09/08(土) 00:51:41 | URL | coma #-[ 編集]
といちサマ
買いに行くヒマも無い!!
って感じですよねヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
いろんな本売ってて、感心しまする。
2007/09/08(土) 00:53:28 | URL | coma #-[ 編集]
ともぴぃさん
そうなんですよ!
開ける時がワクワク♪
失敗してたらテンション下がる下がる↓↓笑
2007/09/08(土) 00:54:15 | URL | coma #-[ 編集]
makam
誰だろ?!
でも、そういわれれば、テレビで昔切ってたかも。
誰か覚えてもないけど。
2007/09/08(土) 00:55:22 | URL | coma #-[ 編集]
nanaさん
こんばんわ♪
おぉ、なるほど!!
いいこと教えていただきましたo(゚ー゚*o)
その方法でやってみよう。
ほんと、本出版するくらいですもんね。
大したもんです(偉そう笑)
2007/09/08(土) 00:59:18 | URL | coma #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| HOME |

プロフィール

coma

Author:coma
+2008年10月に結婚しました。
現在主婦してます。

カテゴリー

フリーエリア

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

☆リンク☆

このブログをリンクに追加する

ベガスです☆ヨロシク~!

いつもコメントありがとう♪  

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

