スポンサーサイト


| BACK TO TOP |

中国茶の淹れ方セミナー


う~久々の更新だ

今日は会社の同僚と、
三井住友銀行主催の女性限定セミナーに参加してきたはずかちーv

お題は 「中国茶の美味しい淹れ方」

中国茶の茶器の使い方(綺麗に見える持ち方) とお茶の淹れ方を、
飲茶等食べながら習うという内容だった。

                 DVC00025.jpg
         (本格的な中国茶と中国料理だったBrilliant.コレはデザート)


先生(香港出身)が茶器を持つと、

ほんとに綺麗で上品に見える。


中国に行ってみようかな↓


持ち方一つで、こんなに印象が変わるとは思わなかったなぁえぇ
(うちが持った時、先生に「何か違う」って言われたよ笑 ガ~ン↓↓)
中国行く時は今日の事思い出して、上手に中国茶を飲みたいもんだ。


お茶の淹れ方は、やりたい人が前に出てやるって感じで
最初は恥ずかしいしやらなかったんだけど、
やっぱりやろかな~って思ったので、同僚と2人で淹れさせてもらった

人が淹れてるのを見てるだけじゃ、やっぱり実際出来ないもんで・・・
結構難しかったうーん


中国茶なんて

最初全然興味なかったけど、楽しかった☆

                 DVC00024.jpg
                (ディスプレイされてた茶器たち) 


こういうセミナー参加してみると、自分の世界が広がるな~と思ったにっこり

そして、セミナーだけじゃなく他の事でもそうだと思うけど、
傍観者になるのではなくて、参加しなきゃ面白くないな~と思ったコマ
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

| trackback:1 | commnet:2 | BACK TO TOP |

コメント

久しぶりです。

中国茶自体

俺にとっては上品です。

烏龍茶くらいしか飲まないんで。
2007/10/07(日) 13:24:05 | URL | しょうちゃん #-[ 編集]
しょうちゃん
こんちわ☆
菊の花が入ってるお茶を飲みました。
先生曰く、お茶を淹れてる時にストレス発散できるのだそうです。
2007/10/08(月) 10:03:38 | URL | coma #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

詳しい説明書が入ってませんでした。飲む目安とか効能とか、こういうダイエット商品にはちゃんとした説明書があったほうが安心できるし、必用だと思います。一般的なお茶として飲むには味も香りも足りないし下剤的要素を求めるならセンナほどの効果もありません。宣伝ほどで
2007/10/09(火) 06:16:36 | お茶のレス
| HOME |

プロフィール

coma

Author:coma
+2008年10月に結婚しました。
現在主婦してます。

カテゴリー

フリーエリア

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

☆リンク☆

このブログをリンクに追加する

ベガスです☆ヨロシク~!

いつもコメントありがとう♪  

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

